SSブログ

松茸 楽天 松茸御飯の素(2合用) まつたけ 炊き込みごはん 炊き込みご飯 [松茸 楽天]


松茸御飯の素(2合用) まつたけ 炊き込みごはん 炊き込みご飯

秋の味覚の王様松茸を手軽に


松茸を自慢のだしでさらに香り高く浅田屋自慢の鰹と昆布からとった料亭一番だしで松茸をより香りよく炊き上げます。内容量450g賞味期限150日保存方法直射日光を避け、常温で保存して下さい。原材料松茸、薄揚げ、...



気になる口コミレビュー・コメント!


  • 届けていただいたその日に息子夫婦がきましたのでお昼に間に合うようお米を洗って松茸ご飯の素を入れ炊きあがったところで豚シャブやお漬物・お澄ましを、ご飯と共に美味しくいただきました。
    何度食べても美味しいですね。
    具が沢山食べられるように、2合用なのですがお米を3合にして汁を半分残 しご飯の素を2個使いました。

    残った汁は煮物に使い、いいお味にできました。

    生の松茸は中々手に入りません。
    洗米と混ぜて炊けるのでとても気に入っております。
  • 松茸ご飯が大好きな母に送りました。
    とっても喜んでもらえました。

    またお世話になります。
  • 10月3日の日本経済新聞のプラス1「おすすめ炊き込みご飯の素」のランキングでこちらの商品が第一位になっていたので購入しました。
  • 買って、大正解でした!
    帰宅時、玄関を開けただけで、松茸ご飯のいい香りが出迎えてくれました!
    母に事前に頼んだので、作っておいてくれたのです。

    作り方も簡単なので、77歳の母も気軽にオーケーしてくれました。

    お味も、濃過ぎず、上品な良いお味でした。

    甘味を入れられるのが嫌いですが、それもなく、松茸の風味とおだしと塩味加減がGoodバランスです。

    一緒に入っている具の薄揚げの小口切りがアクセントになっていて、合成的な匂いもなく、美味しかったです。

    これに茶碗蒸しと、サトイモの煮物とサラダやお漬物、デザート等を添えれば、もうりっぱなおもてなし料理になると思います。

    賞味期限も、ほぼ年内まで(10月4日到着品でした)また、献立に行き詰った時のお助け品が出来てうれしいです!
    いいお買い物をしたと、悦に入っています。
  • 美味しかったです。

    松茸しかキノコが入っていないので、
    松茸の美味しさが分かります。
  • 到着後早速美味しく頂きました。

    しかし、母親は少ししょっぱく感じたみたいです。

    私は逆に少し薄めに感じました。

    翌日前日残ったご飯も食べましたが、美味しく食べれました。
  • 日経ランキングで1位になったこともあり、注文時からお届けに時間がかかると。



    ワクワクしながら心待ちにしていたら、思ったよりも早く届きラッキー♪デパートとかで他の商品の誘惑に打ち勝って正解だったかも!
    外袋の封を切っただけで松茸のかぐわしい香り☆
    だしと松茸入りの袋を開けるとあたり一面、松茸!
    (香料が入ってるから?)
    おだしはしっかりしてるのに松茸を引き立て、もう本当においしい!
    これはいい。
    本当においしい!
    2つ買ってよかった~!いや、3つ買えばよかったかも。

    でも!絶対毎年秋に買うことにしました!
    一緒に買った栗と鶏五目もたのしみですぅぅぅ~
  • レビューの評価も良かったので、2袋購入し、4合炊いてみました。

    価格も安いので仕方ありませんが、香りも少なく、思ったより薄味でした。

    この商品に松茸を足して炊けば良いかもしれませんね。
  • 蟹をためしたかったので、前回おいしかった松茸も購入
  • 家族がどうしても食べたいというリクエストでかったマツタケご飯の元。

    少し割高感のある値段設定でしたが、いざ食べてみると、
    高価なりの満足なマツタケご飯でした。

    マツタケもしっかり、ケチることなく、それなりの大きさで
    、はいっています。
    しかも、具の量も満足です。

    家族全員、美味しそうに食べていました。

    炊き込みご飯の元自体、あまり注文しませんが、
    食べたくなったら、マツタケご飯の元を注文したいと思ってます。
  • 日経ランキングで1位になっていたので、購入してみました。

    地元にいながら、全然知りませんでした(^^;
    炊き上げているときから、とってもよい香りが立ち込めました~☆
    お味は、料亭の味という感じで、お上品な感じです。

    とびっきり美味しいというわけではありませんが、料亭&松茸&無添加とくれば、我が県が誇るおもたせと言っても過言ではないと思います(笑)
    ということで、自分で味見してみたあと、他県のお友達にプレゼントしました。

    とっても喜んでくれました~(*^-')b
  • 日経第1位を見てこれだ!と購入しました。
    一般的な炊き込みご飯の素と違い味は控えめでだし感があり食べやすかったです。
    ただ、期待が大きかった分★1つへらしました。
  • この商品は注文した日と配送日まで間が2週間ございました。
    本日(11月7日)朝届いたばかりでまだ炊き込みをしておりません。
    きっと美味しい松茸ご飯がいただけることと
    思います。
    楽しみです。
  • 自分がその場で切って入れたわけではなく、汁に浸かった既製品なのでしかたないのかもしれないが、松茸の新鮮味や、香りが期待ほどではなかった。
    とはいえ、松茸がとにかくたくさん入っていて味も上品な薄味でお値段の割にはとても満足の行くものでしたので、期間中はまた利用したい。
  • 人にあげたので味は未評価ですが、手軽で美味しいとの事でした。
    結構ボリュームもあります。


もっと詳しく見るならコチラ>>




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。